蓮華寺池公園の藤は今が見頃です

IMG_8100

「藤枝おんぱく2016」が始まって4日が経ちました。プログラムも続々と行われていて、私もいくつかのプログラムにレポート部隊として行って来ましたが、参加者のみなさんが普段ではできない体験プログラムをとても楽しまれていたようでした。

近日中にレポートページが出来上がる予定で、こちらではそれぞれのプログラムの様子をテキストと写真で掲載します。ご自分が行かれたプログラムや、興味はあったけれど都合がつかなくて行けなかったプログラムのレポートをぜひぜひ覗いてみてください。
レポートページのアドレスがわかり次第こちらでご連絡致します。

 

「藤枝おんぱく2016」はまだまだ始まったばかり。プログラムはすでに満員のものも多数ありますが、日程が少し先のものでしたら予約可能なものもあります。
http://2016.fujiedaonpaku.jp/calendar
カレンダーのサイトのリンクを貼っておきます。

 

個人的な話ですが、昨日はれんげじスマイルホールで行われたボクシングエクササイズ&ヨガに行ってきました。レポートは後日アップしますが、レポートだけをしていてもどうしても自分もやりたくなるだろうと思い、一緒に体験できるように事前に私も予約をしておきました。ボクシングエクササイズをやっていた時間は30分ぐらいでしたが、ジャンプのような動作が多数あり、今日はふくらはぎが筋肉痛です。でも、とても心地よい汗をかくことができました。こちらのプログラムは5/25/165/303回あるので、スケジュールと相談しながら、もう一度参加したいと思っています。また、現在蓮華寺池は藤まつり中です。昨日もとてもきれいな藤を見ることができました。いい汗をかいたあとに藤を見るというのも、この時期の藤枝らしくてすてきですよ。
他にも、以前ブログで紹介しましたが、蓮華寺池公園では今後もたくさんのプログラムが行われますので、こちらもよろしくお願いします。(やまだ)