週末はわんぱくキッズたちに会ってフル充電

 image-16-05-16-15-57-2

この週末もいろいろなプログラムが開催されていました。

私は昨日白藤の滝で行われた「親子わんぱくトレッキング!里山での絶景ランチタイム!」に同行させてもらっていました。雨が降られなかったのが一番でしたが、暑すぎず、寒すぎず、ちょうど良い気候だったと思います。

トレッキングでは、道なき道を歩いたり、アスファルトの道を歩いたりしましたが、疲れ知らずのわんぱくなボーイズ&ガールズたちは、山道をずっと元気に歩き続け、途中にあった滝では親御さんたちの、「靴下の代えは持ってるけど、他は濡らさないでね!!!!!!!」という強い注意も聞かず(笑)、滝に打たれながら大騒ぎ。

山を歩いてマイナスイオンをたくさん浴びてきましたが、なによりわんぱくキッズたちの楽しそうな声と、かわいい笑顔にマイナスイオン以上に癒しをもらいました。

ただ、今日はお尻の辺りがじゃっかん筋肉痛になっている気がしますが…(苦笑)。

image-16-05-16-15-57

そして、今日は蓮華寺池公園内にある事務所で作業。事務所はマツウラコーヒーの裏あたりにあるんですが、今日はマツウラコーヒーのマスターがコーヒーについていろいろとお話を聞かせてくださいました。
これだけアツい思いを持ってコーヒーを淹れているマツウラさんなので、コーヒーはとてもおいしいです。お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。

ちなみに、今店先のカウンターにはカップに入れられた葉っぱが置かれています。これがどうやら、葉っぱから葉っぱが出てくるというものらしいです(説明がうまくなさすぎてすごめんなさい)。
写真では見づらいかもしれませんが、マグカップの左側あたりには、大きな葉っぱからすでに小さな葉っぱが出て来ています。こうして葉っぱがどんどん増えていくとのこと。マツウラさんにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひこちらの成長も楽しみにしていてください。

image-16-05-16-15-57-1

やまだ